FC2ブログ

中国漁船が韓国漁船からイカ横取り ロシア海域で「海賊行為」

中国漁船が韓国漁船からイカ横取り ロシア海域で「海賊行為」
【産経ニュース2011.12.16】



 16日付の韓国紙、朝鮮日報は、ロシア極東ナホトカの東方約220キロの同国排他的経済水域(EEZ)内で9月中旬、韓国漁船(69トン)が集魚灯でイカを集めていたところ、中国の底引き網漁船約10隻が現れ、韓国漁船の両横を通過しながらイカを横取りしていったと報じた。同船の船長の話として伝えた。



 


 朝鮮日報によると、中国漁船は2隻が一組となって網を引いていた。韓国漁船はロシア当局の許可を受けて8月20日から10月15日まで同EEZ内で操業していたが、5〜6回、こうした「海賊行為」に遭った。漁具を紛失するなどの被害も受けたという。(記事終わり)



 


記事リンク
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111216/chn11121611230002-n1.htm



 



 


中国と韓国も摩擦が発生しているようです。



 


どうやら、在韓日本大使館前に従軍慰安婦像を建立してぐらいから、これらのニュースが頻繁に報道されております。



 


中国漁船が日本のEEZで操業しているケースも多いようで、人心の低い中国が自由と金の味をしめて、これから世界各国でひどい行為を行うでしょう。



 


韓国もたいしてかわりませんが…

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

日本から見るとお互いに同じような事をやっているようなので、どこかでお互いにさやを収める必要がありますね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

心の学問塾 誠心館

Author:心の学問塾 誠心館
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR