FC2ブログ

今度は韓国の国債を買う?そんなお金があったら国内へまわして欲しい。

韓国国債購入を検討=安住財務相
時事通信 4月27日(金)11時29分配信



 安住淳財務相は27日の閣議後記者会見で、日本政府がウォン建て韓国国債購入を「検討中だ」と明らかにした。アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐ狙いがある。
 安住財務相は、5月3日にフィリピンで開催される日中韓財務相・中央銀行総裁会議などで購入を協議する意向を示した。購入には外貨準備を活用する。 (記事終わり)


記事リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000069-jij-pol



日本は、円高や海外競争力の低下によって、国内の輸出産業は大打撃を受けております。

その打撃の要因に、韓国の重工業・電子・電気の企業がいるのは周知の事実。

その企業群は、日本の技術者を多く雇い日本の高い技術が流出し、世界にのしあがってきた企業群です。

経済的に言えば日本の輸出産業の敵でもある韓国に、何故日本政府が国債を買うという愚かな行為をしなければならないのでしょうか?


まったく、市場を冷静に分析していないと思います。

数値だけでは測りしれない状況だからこそ、政治家の皆さんのご活躍が必要だと言うのに…


日本政府が日本人の首を自ら絞めるような行為はもうやめてください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

心の学問塾 誠心館

Author:心の学問塾 誠心館
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR