FC2ブログ

バカな日本国民 バカな日本のマスコミ

バカな日本国民 バカな日本のマスコミ



先の尖閣諸島沖の中国漁船の船長逮捕について時事通信は次のように伝えました。


【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で処分保留のまま釈放された中国漁船の※(※=簷の竹かんむりを取る)其雄船長(41)が帰国した後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。
 声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。
「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。


 その上で「中日両国が近隣として、戦略的互恵関係を発展させる方向を堅持することは両国民の利益に合致する。
双方が対話と協調を通じて両国間の問題を解決し、両国関係の大局を維持するという中国側の立場に変更はない」と強調した。以上時事通信記事


 


何故、中国の好き放題にさせているのか?


このような行いをする中国も中国ですが、一番バカなのは関心を持たない日本の国民と日本のマスコミです。
中国に舐められても、憤りを感じているのかまたそのことを露骨に表わさないのか。


今後も中国に舐められること必至です。


例え中国が大きな経済発展をして、それを見越して日本国民(または日本の企業)が弱腰になっているとしたら大きな間違えであります。
恫喝と餌で外交を演じる中国が、中国で経済活動を行う日本に対して自由にその活動を行わせてくれるかどうかも判断付かないのかと…
次のニュースを見れば一目瞭然です。


読売新聞の9月25日の記事
「19日の拘置延長決定後、中国は、20日に日本人4人を拘束、
21日にはレアアース(希土類)の対日禁輸に踏み切るなど、たたみかけるように「対抗措置」を取った。
日本側はこれらを公表しなかった。だが、ニューヨークにいた温家宝首相は21日夜(日本時間22日朝)、
在米中国人約400人が出席する会合で、船長釈放を要求する異例の動きに出た。」



このままでは、日本の国民は、国のことに無関心で、身近でいえばお金の為に自分の家の誇りを捨ててしまうバカな国民とそれを危惧しないバカなマスコミで最悪の状態に至るでしょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

国家百年の計

約66年前には、終戦を迎え荒廃となった日本がありました。

戦後の先輩たちは、今の日本の有り様を望んでいたのでしょうか?

欧米諸国は、日本にしかない伝統的なすばらしいものをいち早く察知し、日本を骨抜きにしようとしました。

決して戦争が正しかったというのではなく、あまりにも日本の良さを自ら否定してきた日本人に問題があるのではないでしょうか?

平和過ぎるんですよ

政治家にもマスコミにも自分の意見を貫き通す人が、いないのと、平和過ぎるんで、まともな考えが出来ないんですよ。一国の主が漫画が好きなんて、考えられない

中国人のマナーの悪さ

中国人のマナーの悪さは誰がもが認めるところ。

日本だけでなくヨーロッパでも中国人のマナーの悪さに嘆いてるそうです。

ある中国人が日本に観光に来て、普通の家の人が、朝、玄関先を掃除している光景を見て、お金をもらっているの?なんて考えていたそうです。

そんな中国にしてやられている今の日本人は本当に馬鹿だと思います。

おっしゃる通り

まったく同感です。
個人的な意見ですが、北海道のある有名な温泉に
行ったときのことです。
ホテルに到着しさっそく露天風呂へと行ったとき
の事です、数人の男性客が床や湯船の中までぺっぺっと唾をはいている光景でした。
その場は気持ち悪く風呂にゆっくり浸かることはできませんでした。
翌日の朝食ではバイキング方式でした。
しかし異様な雰囲気でした、昨夜のことがようやく
わかってきました。
中国の人たちが大きな声でしゃべりながら、
バイキング料理を小皿に取っているのです。
唾が飛ぶ勢いで喋り続けています。
自分は直ぐにその場を離れました。
どこでも唾を吐く、食事中に大きな声で喋る
こんな光景は見たくない、彼らに観光で来てほしくない、
それで日本が貧乏になるならそれもよし。
日本のマスコミはどちらの味方なの。

最新記事
最新コメント
プロフィール

心の学問塾 誠心館

Author:心の学問塾 誠心館
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR